豪華ディナー・・・1

画像
今日は、朝すごい雪でしたね!私は自宅から出るのに一苦労。。道は凍ってるし。。
時速20キロ。。ですが、市内に近づくにつれ、スイスイ。同じ津といっても、やはり場所によって違いますのね^^; なにはともあれ無事店に到着してよかったです。

さて、今日は初!パソコンからのアップです。いつもの携帯で撮った写真ではなく、デジカメをアップしたいため。うまくできるでしょうか。。
画像


じつは、皆さん写真を見てびっくりされたと思いますが、写真は先日行って来た豪華ディナー!ニューオータニのトュールダルジャンでのディナーの数々です☆

昨年末、お客様のMさんが「神田うのちゃんのプロデュースの下着をかったら、たまたま、うのちゃん結婚式記念の懸賞があって、応募したの」ということで、披露宴にまつわる品々A賞披露宴ディナー5万円×2(ペア)10万円分のディナー、B賞披露宴引き出物、C賞披露宴花束。でMさんはなんとA賞があたったそう!!!

で、一緒にどうですか?と言ってくださり、なんと私、ディナーを戴くことができたんです!!
ひとり5万円のディナー。。。人生初の出来事!!!

じつは、お誘い受ける少し前にハッピーダイアリーに「気の合う人に、パルムドールでディナーをご馳走になる!」なんて虫のいいお願いをかいていたわけですが(笑)豪華ディナーを食すという意味で、私の中の豪華ディナーで思いつくのが、パルムドールだったんですね^^;

それがなんと飛び越えて、400年の歴史、男性はネクタイ着用なんていうレストランにお招きいただいたわけですから、本当にビックリ!!
画像

行くまでは、なにを着ていこう??とかなり顔面蒼白だったんですが、行って見たら、さすが高級レストラン!私のような慣れない者にも分け隔てなく、丁寧な扱いを受けて。。さらに皆さんに写真撮ってきて~と頼まれたものの、恐縮な感じで無理かな、、と思ってたんですが、オマール海老、トリュフ、フォアグラが続々と出てきた時には、「こんな素敵なの思い出に撮らせては、、」と小声でポツリと言ってしまいました。


そしたら、察知していただいたらしく「フロアでは無理なんですが、調理場でシェフが撮ることはできますので、今からのお品全部お撮りいたしましょう」といってくださり、最後のデザートまで撮ってくださいました!!!
画像

料理も最高でしたが、今回一番よかったのは、スタッフの方々の徹底したサービスの良さ。。
私たちは料理も懸賞で自分たちで払わず、なんとその懸賞はワインもミネラルウオーターも気にせず戴けるということで☆懸賞があたって来ているとバレバレの私たちにも本当に親切に、気の利いたトークもしてくださり、これが一流のサービスなのね!!!と!!

ワインも料理ごとにソムリエの方が選んで持ってきてくださり。。。もう感激です!!

料理は全部で13品で、なんと最後の品を食べ終わるまで4時間半!!

画像

もうこんな豪華なサービスとお料理を戴くことは、一生ないんだろうな、、と感謝しつつ、
お店を後にいたしました。

スタッフの方々の最高のもてなしをみせていただき、Mさんと今度は自腹で来れるようになりたいね!

と誓い合った東京の夜でした^^!!